07アカデミー同窓会


2015年03月07日

金曜の夜は

2007年山形ブロックアカデミー委員会の同窓会で

寒河江の栄寿司さんにお邪魔してきました!

JC入会して二年目、県内各地のメンバーと知り合い、

仲良くなれたこと。

最初は見ず知らずの先輩方から大変大変お世話になったこと。

そして

ひどい飲み方をして怒られたり

迷惑をかけたりと

まさに社会人になってからの学び舎であったなぁと今感じています。

残念ながら当時の委員長はインフルのため欠席。

しかし

両塾長と副会長、そしてアカデミー同期メンバーと

楽しくお酒を飲むことができました。

当時の思い出を話すと、

とても恥ずかしい限りなのですが、

アカデミー事業にはさっぱり参加できなかった

(というかしなかった)

自分を「よく来た!」と温かく迎えてくれた先輩と仲間。

まさかその6年後、自分が塾長という逆の立場になるとは

思ってもいませんでしたが。

10435416_804721839602601_574314948497448153_n

 

 

 

 

 

 

 

僕はまだ昨年末卒業したばかりのホヤホヤOBなのですが

一足お先に卒業された先輩方が

地域の活動やPTAと様々なステージで活躍している姿に、

自分も、卒業したこれからが

自分の住むまちに恩返しをする番で、

本当に勝負なのだなと思いました。

 

酒は飲み過ぎたけど

気分は最高!

また会いたい人がいてくれるって

すばらしいことですね。

感謝!

 

ブログカレンダー

2015年3月
« 2月   4月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ