父の願いと手作りアメ


2014年09月30日


かけっこがニガテな太っちょ長男YU作さんは


今日は学校で持久走があるようで…

なんだか朝から浮かない様子。


『いつも練習でも27位なんだ。』


『何人中?』


『27人。いつもビリなんだ』


『そっか!でもキミは本番強いからきっと行けるよ!』


『でも…今日も27位だよ。きっと』


ナカナカ気持ちが前に向かずに自信を無くしてる YU作さん。


『よし!今日は一人でも抜かしたら、お父さんがご褒美あげる!』

『おかあさんも応援に行っちゃう!!』


これで彼は発奮したらしい。


何度走っても27位以外の順位にならなかった彼が

23位に急浮上( ^ω^ )


夜は普通の晩ゴハンで

「よくやったね」

「がんばったね!」と
がんばったパーティを開催。

もっと結果に対して

僕とT子さんで思いっきり喜んであげなきゃなって

改めて思いました。

特に

【お母さんが見てくれている】

ってすごいパワーになるんだなって感じました。

男の子は単純でかわいい。

 


同じカラダでもキモチが違えば結果は変わるんだよ。

ニガテなことがあってもいいと思う。


その中でも、自分の最善を尽くす努力だけは

あきらめないで欲しいと父ちゃんは思う。

え?
ご褒美?


父ちゃんが折り紙で作った
妖怪ウオッチでした^_−☆

10606494_707150099377832_270318258139759083_n

ブログカレンダー

2014年9月
« 8月   10月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ