ばちあたりROCK!!


2014年08月14日

今日は夕方でお店は早じまいして

みんなで自転車に乗ってお墓参り(^_−)−☆

10524693_682963045129871_6824936863502319734_n

次男はやっと自転車デビュー!(補助輪つき)

墓前では予想通りに

柄杓を取り合っていつもどおりのに兄弟喧嘩。

10550996_682963061796536_7674802732848151964_nご先祖様泣くわ。

極めつけは

10580102_682963075129868_4189981533700371436_n

お水をかける長男。

『これでもくらえー!』

 

ってオイ!オイ!

ご先祖様怒るわ。

 

そんなお利口な長男次男には

お堂に出してある【地獄絵】の説明をみっちりとしてあげました。

どんなに上手に嘘をつこうとも

どんなにうまくごまかそうとも

自分の行いは

閻魔大王には

もらすことなくまるっとお見通しだ!

【天網恢恢疎にして漏らさず】

そんな話をしたら

少し聞き分けがよくなった子どもたち。

今晩うなされちゃうかな?( ^ω^ ) 

1896924_682963095129866_4525761053807806289_n実は一番キカンボの三男YO介さん。

写真ではすごく大人しそうにみえるんだけどね。

脱!インドア生活


2014年08月14日

今日の営業はチョット早めに切り上げて

我が家単独、庭での初BBQ!

 

10606620_682426845183491_6510799059023731274_n

 

うちのお嬢様を家の外に引きづりだすために

買い物から準備からと

長男次男僕で三人がかりでおもてなし!

10303749_682426855183490_5356765161295823388_n

予算上等!

家計を預からない男どもの選ぶ食材は

主婦にはかなり豪華に映るようです。

これには

さすがのセレブもご満悦のようです( ^ω^ )

 

外で食べるのは
楽しいし
美味しいね(^_−)−☆ 

10574456_682426875183488_3710189522319006087_n

 

お墓参り


2014年08月14日

今日はチョットだけ早起きして

T子さんの実家のお墓のある金勝寺に

お墓参りに来ました。

10565263_682197495206426_2670826213991860909_n

朝は涼しいし、人もまばらでとっても気持ちがイイ!

10613158_682197455206430_6379785978682007252_n

三男YO介さんもイッチョマエにお水を掛けたり

自分で歩いたりと、去年からの成長が見られますね。

10455050_682197428539766_26974473238374209_n

家族そろってご先祖様に手を合わせます。

こんな時間、をしっかりと子どもたちに伝え、

大切につなげたいものです。

 

ブログカレンダー

2014年8月
« 7月   9月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ