生んでくれてありがとう


2014年05月29日

今日は朝からいいことばかりだ。

 

なぜなら今日は僕の誕生日。

 

FBでもたくさんのみなさまから
お祝いして頂き、ありがとうございます!

10372072_642164639209712_3225449931415123756_n

家族からは歌って踊って

10301543_642164342543075_7931391207265660499_n
ケーキにプレゼント!

10414550_642164325876410_1852377409164850019_n

本当に生まれて来てよかった!という思いでいっぱいです。

10390423_642164385876404_3206970615542147195_n

40年前、父親が理容組合の総会へ

出席している間に、

姉を幼稚園に送り届け、

母は一人で生んでくれたのだそうです。

そんな風にスタートした僕の人生。

今まであった楽しかったこと、

嬉しかったこと、

そればかりではなく悲しみや苦しみ、

そして今日、

僕にはもったいないくらいの

ヨメさんと結婚できたこと、

そして、元気いっぱい、

ケンカと笑い声の絶えない

個性あふれる三人の子どもたちに

囲まれて過ごす毎日の幸せも、

この両親から生んでもらって

初めて経験ができること。

この原点をしっかりと見つめ、

感謝の気持ちを込めて

母親の足を洗わせてもらいました。

自分かま生まれたことを

喜んでくれる人がいることを

改めて気づかせてくれる

とても嬉しくて幸せな日。

でもそれ以上に、

僕にとって両親から

【この子を生んでよかった!】

と思ってもらえるように

生きて行く!

と一年に一度

決意を新たにする日にしています。

お父さんお母さん

僕を生んでくれてありがとう。

あなた達夫婦の

子どもに生まれてよかったよ! 

ブログカレンダー

2014年5月
« 4月   6月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アーカイブ