現実逃避の後に


2014年05月27日

 

素組みだけやってほったらかしになっていたユニコーンガンダム。

久しぶりにデカールとスミ入れとトップコートでやっと完成。

やっぱりカッコイイ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

10311365_640704092689100_8527657283627374336_n

と、ひと時の現実逃避。

しかし、今日は

目を背けてはいけない気づきがたくさんあった。

今日開催された理容師メッセージ大会山形選考会。

優勝者は東北大会へ進むことが出来、

東北大会で優勝すると10月に山形で開催される

全国理容競技会山形大会に出場できるのですが・・・

 

まず一歩目の山形選考会にて

まさかの敗退。

このまさかというのは僕が勝手にそう思っていただけで、

大体これくらいで大丈夫でしょ。

と舐めてタカをくくっていた自分でした。

 

目標設定と

達成に向け取り組む姿勢。

そして

現状把握と自己分析。

何よりも

口に出す夢を叶えるには

全然足りていない

自分の努力と実力。

子ども達に夢を与えるには

自分が夢を追う姿を見せていかないと。

 

そんな気づきの場を与えてもらったことに感謝し、

今日の経験を活かせるよう

明日からまた顔晴っていきたいと思います!

 

やっぱりチャレンジは必要です。。。

ブログカレンダー

2014年5月
« 4月   6月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アーカイブ