社会科見学


2014年05月24日

近所のブロック塀の工事が始まった。

それを見つけたYU作さん。


10290705_638227682936741_5324859644097734836_n

一時間以上に渡り、

「これ何?」

「なんでこれやるの?」

と、職人のおじさんに質問攻め。

興味深々の様子。

子ども扱いせずにしっかりと相手して説明してくれたおじさん。

「また明日も見たい!」

と再会を約束して空手へ向かう。

 

次の日。

学校から帰るとすぐに師匠の元へ。

10373785_639465412812968_1266083035633100729_n10329118_639465399479636_4927266437016690565_n

夢は左官学校に行ってイオンモールのような大きな建物をたてること!

に代わったようです(^_-)-☆

 

昔は近所で工事があると良く見に行って

おじさんに質問攻めにしたっけなぁ。

大人の働く姿、

 

最近の子どもたちは目にする機会って少なくなってきているのかな。

やっぱり働く大人って

職人ってカッコいいよね!

1622192_639465379479638_3326840159196199430_n

 

 

ブログカレンダー

2014年5月
« 4月   6月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アーカイブ