第三回夢育ヘアカットの日


2014年04月17日

 

警察官になる!

パトカー好きだし。

悪者を捕まえるんだ!

楽しそうに

夢の話をしてくれました。

10153664_619841314775378_3802281204047712321_n

僕は基本的にどんな夢でも

否定せずに聞いて

背中を押す

応援者でありたいと思っています。

子どもたちは子どもなりに

【この大人は話聞いてくれるぞ⁉︎】

と思ってくれるらしく、

様々な自分が今伝えたい事を

一生懸命しゃべってくれます。

自分の話を聞いてもらえるのは

大人も子どもも

とても気分がいいものです。

子ども本人の持っている良さや

抱いている夢のタネは

大人が教えてあげるといったものではなく、

伸び伸びと、

自分の考えや感じること、

そして思いを自分の口から

自分の言葉で存分に

しゃべらせてあげること。

僕が出来るのは

まとまらない思いを

言葉を

いかにしゃべらせながら

考える時間を増やす

気づくきっかけや10153827_619841338108709_3900146984596446815_n投げかけをする。

もし、今その夢が叶ったとしたら、

きみは今、どんな気分?

目を輝かせる子どもたちと

一緒に僕も

ワクワクドキドキしています。

 

1981784_619841358108707_307672920744732560_nYU作さんの同級生。

仲良しですね。

 

ブログカレンダー

2014年4月
« 3月   5月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ