第二回夢育ヘアカット


2014年03月21日

第三木曜日。

今日は【夢育ヘアカット】の日。

カットの時間を使って

描いた夢が育つように

チャイルドコーチングの

スキルを駆使して

子どもと向き合います(^_−)−☆

今日は小学一年生の男の子。

1461086_606710826088427_1749361388_n

夢は【お父さんのように働く】こと

なんで?と聞くと

『お父さんが好きだから!

かっこいいから!』

もう何も言うことナシですね(^_−)−☆

『お父さんはどんな仕事してるの?』

と聞いてみると

『⁇』

職業の詳細は

分からないみたい。

でも、

長期出張が多く、

家を空けることの多いお父さん。

不足しがちなコミニュケーションを

感じさせないほどに

一緒にいる時間を大切にしているんだろうなと感じました。

お父さんお母さんが大好きで

大好きな人がやっていることが

憧れになり夢になる。

理想的な親子関係ですね(^○^)

今日、伝えたのは3つ。

①目をきちんと見て話を聞く

②返事は『うん』ではなく『はい』

③魔法の言葉『ありがとう』

表情豊かで

好奇心旺盛!

1964991_606710842755092_1842855222_n

嬉しい時には

身体全身で気持ちを表現する

子どもらしいその姿は

周りを元気にします( ^ω^ )

これからも子どもの夢を育て

笑顔溢れる明るい社会を創る。

これが僕の夢です。 

ブログカレンダー

2014年3月
« 2月   4月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ