傘寿を祝う会


2014年01月03日

新年明けましておめでとうございます!

今年の正月は、

以前から企画していた小学校の担任をしていただいた恩師、

佐藤明子先生の傘寿のお祝いの会を開催しました。

 

946964_564085067017670_1857267894_n

現状の報告や当時の懐かしい写真を見ながらの

思い出話に花が咲きました。

 

僕は小学校1年生から4年生までお世話になり、

東京へ旅立つその日も先生の元へお邪魔したり、

お店の開店のときにはお祝いを頂いたり、

結婚式の時は祝辞を述べていただいたり、

子供をかわいがってもらったりと、

今も現在進行形でお世話になりっぱなしです。

 

当時は厳しかった先生。

その手を離れて30年になりますが、自分たちの人としての基礎を叩き込んでくださった方だねっていうのが

参加者一同の総意でした。

 

古いアルバムの中から古く黄ばんだ新聞記事を見つけました。

痛みの分かる子に

当時はちっとも分らなかったけど、

こんな思いで僕たちを見ていてくれたんだなって

改めて感謝の思いでいっぱいです。

 

1511194_564085167017660_803857232_n

先生!いつまでもお元気でいてくださいね!

1515008_564085150350995_225680781_n

 

[youtube]http://youtu.be/Niews8d4jjE[/youtube]

終了後は場所を某所に移して二次会。

68872_564085087017668_531562078_n

話は尽きることなく日を軽くまたぎ、

次回開催の約束をしてお開きになりました。

 

 

小学校の頃からは想像できないくらいにみんな立派になって、

家庭や社会の中でがんばってる姿に、

今年もガンバルぞー。との思いを深めました。

 

拙い運営設営にもかかわらず最大級の賛辞をくださった先生、
そして同級生のみんなとの再会に感謝します!

1450106_564085077017669_781048139_n

ブログカレンダー

2014年1月
« 12月   2月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ