第四回夢をありがとう


2013年12月25日

子どもの夢応援クリスマス企画

【夢をありがとう】

1501838_559371967488980_1328640743_n

 

四回目になる今年は13名のお友達と夢の話と

ありがとうの言葉の意味を伝えながら

髪をカットしました!
1505380_559535044139339_416345049_n今回は以前より募っていた
あしながサンタ協賛金募金にて
夢をありがとうオリジナルロールケーキをプレゼント。

1461620_559537364139107_787564055_n
たくさんのお菓子とそして
一冊づつ心を込めて選んだ絵本を
一人ひとりに贈らせていただきました。

子ども達もにっこり笑顔になってくれました。

1528675_559534627472714_40085476_n

1476503_559533547472822_1802362037_n

地元TVも民放4局全部取材に来てくれましたし、

1535411_559532917472885_657139479_n


山形新聞朝刊にも掲載です。

写真 2013-12-25 19 22 02

そして、今回より
ありがとうという言葉を発することにより
自分の夢を叶えてしまおうという
魔法のツール【ありがとうカウンター】
を参加者みんなにプレゼント!

1391838_559537954139048_1636290340_n

一回ありがとうと言う度に「カチっ!」
目指すは一万回のありがとうを子ども達に
言ってもらいたいと思います。

その他に、手作りのクッキー

1531584_559533097472867_998484907_n
ポップコーン

1488331_559533390806171_1416779472_n

とジュース。
ワインに協賛品の品々を頂きました。


偽善でも慈善でもなんでもなく、
夢を語っても、一緒にガンバロウと言い合える友達や、
決して馬鹿にすることのない先輩たち、
そして、子どもの夢を否定せずに応援してくれる
温かい大人たち・・・

そんな環境で思いっきり自分の子どもの成長を
見守り支えていきたい。

それが僕の本心です。


そんな夢のような社会が実現するまで、

これからもご縁を頂いた皆さんと共に
地道にこの取り組みを続けていきたいと思います。

趣旨にご賛同いただき、
大切なお子さんを参加させてくれたご父兄様、
様々な形でご協賛いただきました法人・個人・商工業者の皆様、

そして名前も明かさずにご支援いただいた
志高き【あしながサンタ】の皆様に心から感謝いたします。

ありがとうございます。

 
1390767_559532570806253_1932679659_n

ブログカレンダー

2013年12月
« 11月   1月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ