報告会


2013年12月19日

先日、長男が二学期の通信簿【あゆみ】をもらってきた。



座布団を並べ、僕と二人で二学期の報告会を開催しました。

1380069_557387661020744_1051989443_n
運動会や学校の生活でやろうとしたこと、

1476097_557387637687413_702880339_n

出来たこと、

1530581_557387677687409_1099012661_n

できなかったこと。
 

1525701_557387797687397_190206544_n
身振り手振りと

1525352_557387601020750_758001542_n
その時の感情を表情であらわしながら、

10分ほど一生懸命に

1531712_557387774354066_1564776075_n


しゃべる

1524648_557387614354082_1378261781_n

しゃべる

しゃべる…。

本人真剣なので
こっちも真面目な顔して
聞くんだけど、
おかしくって
おかしくって。

最近の通信簿って先生の評価と自己評価、そして家庭での評価を対比して見せるんですね。

先生、本人、僕の
一致した評価

◎よくできました
【自分の思いを相手に伝えることができる】

△もうひといき
【自分のものをせいりせいとんできる】

おしゃべりなところや
片付けニガテなところは
やはりわが子です(^_^;)

本人の二学期振り返り

『ぼくは一かいもきゅうしょくをのこさなかったので

このちょうしでらい年もがんばりたいです。

また、カタカナやかん字のかたちをかんがえてじょうずにかきたいです。

これからもずーっとやれることは自分でやりたいです。』1522032_557387747687402_165912355_n
学校で
様々な新しいコトにチャレンジする毎日のようで。

父ちゃんもキミくらい前向きにがんばらなくちゃって思いました。

ブログカレンダー

2013年12月
« 11月   1月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ