ドリプラIN盛岡


2013年11月05日

1422406_535347926558051_1613304279_n

先週の鋏魂祭に引き続き、

二週連続で岩手盛岡に来ました。

月火の連休はYU作さんも学校行事の振替で休みになるので

家族でやってきました。

 

まずは盛岡市動物公園へ。

11月の盛岡の割には暖かい日差しが降り注ぎ、

とってもいい天気。

999621_535348009891376_866107385_n

お客様から聞いた話では

「河北動物園」と「八木山動物園」の中間くらいとのことでしたが、

なんのなんの!

キリンにゾウにライオンにと

子どもたちは大喜びです。

1385758_535347956558048_1502922638_n

よ~し!遊ぶぞ!と思いきや、

家族を動物園に残し、

僕だけ一人でお出かけです。

 

そう、今回の盛岡入りの目的は

ドリームプランプレゼンテーションIN盛岡

に参加すること。

 

1394189_535520926540751_1074836761_n

思い起こせば三年前、初めて行ったドリームプランプレゼンテーションIN仙台で

目の前にいるシルクハットでピンクのスーツのこの人物の

10分間のプレゼンを聞いてから、

間違いなく僕の人生は変わり始めました。

 

 

今年もすごいワクワク感を抑えられずに参加。

5組のプレゼンに感動した~。

感動大賞、共感大賞共に納得の受賞です。

 

1013278_535516143207896_1870681235_n

おまけに、07感動大賞の八丸さん、08プレゼンターの松館さん、佐々木さん、北山さんの

その後のプレゼンを聞けたこと、それからの事業の展開を見ることができて

本当に感動しました!!

しかし、感動に浸る間もなく、

閉会時間が脅威の30分押し!!

動物園に放置した家族・・・。

急いで急いで動物園に向かうと、

閉館になった動物園を追いだされ、

真っ暗になった入口にあった公衆電話ボックス。

遅くなってごめんよ~。

ということで

お詫びにぴょんぴょん舎にて焼肉と冷麺を堪能。

自分は先週食べたばっかりなので

別のにしたかったんだけど・・・やむなし。1382810_535520989874078_1421976898_n

たらふく食べて、

よし!帰ろう!!となった時、

何を思ったかYU作さん。

食器を一か所にまとめ始めた・・・。

 

「このほうがお店の人片づけやすいでしょ?」

 

ううっ。父ちゃん感動した~。

 

感動しっぱなしで

雫石へ宿泊。

露天風呂の素敵なお宿でした。

 

 

ブログカレンダー

2013年11月
« 10月   12月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

アーカイブ