やりたいこと


2013年10月08日

三時。

長男YU作さんと次男JUN平さんが

小学校と幼稚園から帰宅。

ひそかな楽しみ、僕のフリータイムが終わりました・・・。

 

ということで1379890_520520994707411_345896710_n

東根市のあそびあランドに遊びに来ました!

 

なんでもここは

子どもの「やりたい」という気持ちを大事に伸ばそう!

1382249_520520961374081_446096182_n

という趣旨のもと、普通の公園などではできない遊びも

ドンドン奨励してくれているのです。

 

ナカナカ家庭では

泥遊びや

水遊びをやりたいだけ、思いっきりなんてさせてあげられない場合が多いのですが、

1378302_520520891374088_166738619_n

ここでは

大工さんになりきってみたり、

火をおこしてみたり

ご飯を炊いてみたりと

やってみたい気持ちを大切にして失敗の過程から学ぶ

とっても楽しそうです。

YU作さんは池の堀にジャブジャブ入り

魚と水辺の生物捕まえに夢中です。

1374254_520520918040752_712172085_n

でかい遊具もあって

1379903_520520938040750_837378978_n

一日居てもあきないんじゃないかなぁ。

最後は虫とり。

1384020_520521011374076_1746458939_n

残念ながらこの時期は16時で閉館のようで

後ろ髪を引かれる思いで

帰宅。

また今度連れて来てあげるからね!

 

 

ブログカレンダー

2013年10月
« 9月   11月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ