フリータイム


2013年10月07日

長男が学校へ出かけました。



次男を幼稚園へ自転車で送り届けました。



ヨメさんと三男は松島方面へと日帰り旅行です。





ということで久々に『ひとりの休みがやってきました♪( ´▽`)

 

とはいっても、3時までの時間限定ですが、

はてさて何をしようかなと散々考えた末、


先月放送されたプロフェッショナル仕事の流儀特別版を見てから

ず~っと見たかった

【風立ちぬ】を見ることに。

images

 

 

賛否両論、

いろいろ意見が分かれたようだけど

ぼくは素直に感動しました。


号泣です(T ^ T)


僕の中で大人になって見たジブリの中では

 

ブタを抜いて堂々トップですd(^_^o)

宮崎監督の描く女性はどれも

「健気」で「しなやかに強い」です。

ヨメさんと一緒に見たかったな。

 

映画館を出るともうお昼。

久しぶりの一人飯は

お客様から勧められていたけれど

ずっと行けずにいた

風間【とんとんラーメン】に決定!!

メニューを見るけれど、

残念ながらどれを注文したらいいのか分からなかった・・・。

醤油・味噌・塩。

 

いったいどれがウリなんだ??


結局、塩ラーメンを注文。

1375725_520480164711494_1864114064_n

うまかった!

でもここのウリは味噌なのかな?


そしてそして、ずっと読みたかった本を二冊ゲット♪(´ε` )

1383890_520480181378159_1595419743_n

百田尚樹【モンスター】
小野不由美【十二国記:丕緒の鳥】

十二国記を読むのをぐっとこらえて

ちょっとだけ「モンスター」から読み始める。。。

 

ちょっとだけ。。。

 

ちょっとだけ。。。

 

と言いながらも読みやめることができない面白さ!!

結局夜遅くまでかかって一日で読破。

幸せな一日でした。

 

 

どっちから読もうかなぁ?

それだけでもワクワクします^_^

ブログカレンダー

2013年10月
« 9月   11月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ