面白山散策へGO!


2013年09月23日

今日は秋分の日で旗日だったので、

T子さんだけでは連れてこれないところ、

させられない経験をさせようと、一日を僕がプロデュース。

 

計画はこう。

 

車で山寺駅に向かい、電車に乗り、面白山高原駅で下車。

コスモスベルグに寄った後、約二時間徒歩で山寺駅まで帰って来るというもの。

 

では実際。

7時起床。

8時朝ごはんとお弁当づくり

8時半自宅出発

9時14分山寺発仙台行きの仙山線乗車

 

ここまでは予定通りです。

 

到着すると、海抜440メートルと言うだけあって

空気もひんやりしています。

946023_512599738832870_1446923406_nチョット寒いから、上に羽織るもの・・・

と思ったら流石はT子さん。

JUN平さん、YO介さん、そしてT子さんの上着を出し始めましたが、

「お父さんとYUちゃんのは忘れてきた」

とのこと。

僕とYU作さんはTシャツで過ごすことに。

 

面白山駅からコスモスベルグまでは

車でいくとあっという間ですが、

歩いてみると結構な傾斜で・・・

でも何とか到着。

1236107_512599655499545_181988091_nオレンジ色のコスモスが満開でとってもキレイ。

T子さんと独身時代来た数少ない思い出の場所。

いつの間にか家族も5人に増えちゃって。

ここから先まで

ヒーコラいいながらなんとか頂上まで歩いて到着。

この時まだ10時頃だったんだけど、

「おなかすいた~。」

とみんなで作ってきたおにぎりをぱくり。

1239466_512599585499552_951688965_n朝ごはん食ったばっかりなのに、

食欲旺盛です。

1238126_512600015499509_2043514606_nYOちゃんもおにぎり持ちながらゴキゲン!

1260899_512600065499504_276561210_n

ところが・・・頂上は風が強く、

とにかく寒い!!

装備が足りないということと、

ここまでの登りが結構きつかったので、

10時51分くらいの電車でまた山寺に帰ろう!ということになって、

10時20分頃下山開始。

駅に向かって歩いていると

「ピィー!!」

電車の汽笛が聞こえてきました。

あれ?おかしいぞと思って時刻表を見てみると、

面白山高原駅

10時29分発

って書いてある・・・。

すごい僕の勘違いで、

電車には乗ることができませんでした。

 

久しぶりの歩きでくたびれてしまったT子さんは

「絶対に歩かない!!電車でいく!!」

と言いだすも、

次の電車は12時51分。

何もない待合所にて2時間待つしかなくなってしまっていました。

 

ここで夫婦で協議。

2時間待つくらいなら、歩いて2時間で山寺までついてしまうから歩こうという僕と、

歩きたくないT子さんとの押し問答の末、

何とか押し切って歩いて山寺に向かおうとしたその時、

雨が空からポツポツと落ちてきました。

コレで歩きは断念し、

一度作並方面への電車に乗り、

乗り換えて山寺へと向かいました。

 

こどもたちは電車に何回も乗れて

すごく楽しかったみたい。

 

ということで、午前中の面白山散策はおしまい。

 

でも、T子さんが大好きな

オレンジのコスモス見せてあげられてよかったな。

7882_512599902166187_678305784_n一旦帰宅し、午後の部へ。

ブログカレンダー

2013年9月
« 8月   10月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

アーカイブ