13歳のバースデー


2013年09月12日

机の中をゴソゴソやってたら見て見てびっくり!



中学一年生の時、担任の先生にもらった(らしい)

バースデーカードが出て来ました∑(゚Д゚)

 

そのカードを眺めながら、

薄れていた記憶を呼び起こすと

担任のK先生から

反抗期真っ盛りの中学生が

一つ一つヒアリングされて、

それを先生から書いてもらったような…。

 

1233598_507024146057096_1225091099_n





じっくり見てみると、

1、好きな色は?

【赤】これは今も変わりませんね。

2、好きな食べ物

【たくさん】たくさんありすぎて答えきれないといったことろでしょうか。

3、好きなテレビは?

【プロ野球珍プレー好プレー】この時は本当に野球が好きで好きで・・・

毎日授業が終わるとグランドへすっ飛んでいったものでした。

4、尊敬する人は?

【お父さん】【前田先生】【高木先生】【衣笠】

父親と、野球部顧問の二人の先生、そして当時連続試合出場記録を打ち立てた

衣笠幸雄選手を挙げています。

ヒアリングしてくれている担任のK先生に対する気遣いゼロです(>_<)

 

5、読んで感動した本は・

【たくさんある】

 といっても、当時ほとんどマンガしか読まず、正直この先生に

マンガの説明をしても分からないだろうなと思って答えたのが

【たくさん】という言葉だったようです。

ホントは【キャプテン】だの【ナイン】だのと野球のマンガばっかりだったような。

 

6、大きくなったら

【床屋】

この答には正直びっくり!

へぇ~、自分13歳の時には床屋さんになる!って言ってたんだ・・・。

 

7、20歳の自分に一言

【バイク事故には気をつけよう】

小さい頃父親に連れて行かれたモトクロスのレース場、

従兄の後ろに乗せてもらったカワサキFX

姉の部屋にあった「バリバリ伝説」

絶対バイクに乗る!!と決めて

毎日下敷きのTECH21平忠彦のFZRを眺めていたのを思い出します。

そして最後の8は、、、

【仲のいい友達】

の欄には、商売人の子供らしく、

八方美人でひとには嫌われたくない!というのがありありと分かるように、

クラスと部活の主要な人たちの名前がズラズラと書いてありました・・・。

誰からも好かれたい!嫌われたくない!

そんな気持ちをもっていたなーと。

結局、その性格は、自分がお店を出す時までずーっと続くのだけれど。

 

ぶっきらぼうに『たくさん』なんて答え、

尊敬する人に目の前にいる先生をあげないあたりから

反抗期真っ盛りの、中学生の心情が伺えます。

先生にはホントに無礼なことをしたな、

迷惑かけたなと反省しきりです(^◇^;)

 

ホントに恥ずかしいのだけれど、

この中学時代があって今の自分があるんだなと

改めて感じました。


13歳の僕へ!
君の夢は必ず叶うよ!
辛いことや悲しいことがあっても必ず乗り越えられるから!

僕が保証するぞ!( ^ω^ )

キミの未来は限りなく明るい!
13歳の僕、誕生日おめでとう^_−☆

ブログカレンダー

2013年9月
« 8月   10月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

アーカイブ