PTAソフトバレー


2013年07月01日

投稿おくれてしまったけれど、

土曜日、南部小学校のPTAソフトバレー大会がありました。

 

僕は一年生チームとして参加。

なんと!

開会式では一年生の代表が選手宣誓をすることに!!!!

 

なっていたのをすっかりと忘れてしまっていてホント冷や汗ダラダラ流してしまいました。。。

 

完全ノーマークでした。

 

事前の練習会も開催し、

懇親も深めて臨んだ緒戦。

おしくも一点差で②セット取られて負けてしまいました。

かなりいい線いってたんだけどな=。

みんなの表情にも悔しさが滲んでいます。

 

続いて敗者復活戦。

緒戦の反省を踏まえ、

サーブはきっちり入れること

難しいコトしないでとにかく相手に返すこと

を徹底して、見事初勝利!!

この時心はもうすでに

祝勝会のことでイッパイ!!

 

次のゲームはあっけなく敗戦。

結果7チーム中6位でのフィニッシュ。

 

懇親が目的ではあるのですが、

やっぱりみんな結果も欲しいのが人間なのだと思います。

そのためには、技術はもちろん、

親同士の懇親、チームワークが必要だなあと感じました。

写真 2013-06-29 11 58 276位の賞品は

上の写真の駒と焼酎一升!

駒は返却しましたが、焼酎は返しませんよ!

 

写真 2013-06-29 12 05 51みんな本当にガンバってくれました!

感謝しかありません。

 

 

その後急いで仕事に戻り、

閉店まで切れまなく働き、

なんとかかんとか反省祝勝懇親会に合流!

同じ年の子どもを持つ親同士、

共通の話題と、お酒の力も借りて

仲良く打ちとけるのもあっという間でした。

 

生徒102名。

ソフトバレー参加25名 全体の4分の一。

懇親会参加13名  全体の一割。

その後の流れ    5名 全体の5%

 

本当に濃いいメンツが集まったものです。

今まで他人だった人が

もう自分にとって知らない人じゃない。

 

新たな出会いに

楽しい時間が過ごせました。

 

しかし、少々飲みすぎました。。。

 

 

 

ブログカレンダー

2013年7月
« 6月   8月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ