おたまじゃくし


2013年07月03日

帰ってきてすぐに子ども達も帰宅。

せがまれて運動公園にGO!

本日の二人の興味は「池」の中にいる

オタマジャクシ!

1044009_473611476065030_1849336571_n

むかしは散々さわったおたまじゃくしも

触るのがはばかられるようになってきたのは

もしかして

自分は「大人」になってしまったのではないかと思う時があります。

少年の心、無くしちゃったのかな。自分。。。

580206_473611522731692_396712813_nとはいえ、

やはり自分の子どもの頃もこうだったななんて

懐かしく思います。1044601_473611589398352_1193437365_n父ちゃんと休みが合わなくて

ナカナカ遊んであげられないけれど、

お父さんと遊んでくれるこの時間を大切にしたいと思います。

 

また来よう!

 

講師会総会


2013年07月03日

今日は去年より所属している

山形県理容組合講師会の総会に出席するため、

南陽市に来ました。

1012791_473011312791713_1526670610_n

まずは講師会とメーカーさんのコラボ開発商品を使った新メニュー提案のセミナー。

メニュー開発とコラボにいたるまでの経緯を講師会のR部会よりプレゼンしてもらいました。

とても熱意を感じ、共感する部分が多々ありました。

一方、

メーカー担当者の方の資料の読み上げに終始するプレゼンには少々がっかり。

モノづくりの熱意、熱源について考えさせられました。

 

続いては実際にその試作品を使っての実技講習。

941198_473011332791711_1993044015_n座敷でのエステ講習って初めてでとても新鮮です。

僕は男性ですが、やはりエステやお肌の知識も

もっともっと勉強しなければと思いました。

 

講習終了後、講師会総会が開催。

945343_473011302791714_1913783942_n去年は新任講師認定ということで

10分間のスピーチをさせていただきましたが、

今年は2名の方が入会。

僕よりもずっと若くて優秀な方達の熱いスピーチを聞かせてもらって

本当に刺激を受けました。

 

総会終了後には懇親会。

二次会三次会と、

自分の技術や経営、そして今後の展望に夢などなど・・・。

語っても語りつくせないほど

みんな自分の仕事についての誇りを持ち、

熱意をもって行動しています。

 

そこで得た経験、技術、スキルを語り合い、

ぶつけ合うことで新たな気づきが山ほどあります。

 

同業者ってこういった話をしないと集まっている意味がないんだなと

改めて感じました。

 

とにかく、自分の一生懸命にやっている仕事について、

熱く、本気で話せる仲間ができたということが

とってもうれしいし、

講師会に入ってよかった!と

心から思えるセミナー・総会・懇親会でした。

 

次の日、

ゆ~っくりお風呂に入って

ご飯食べて、

熊野大社にお参りしてご挨拶して

無事帰宅。

 

参加された皆さん、ありがとうございます!

 

ブログカレンダー

2013年7月
« 6月   8月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ