ぬりえから見た伊藤兄弟


2013年06月24日





昨日近所のスーパーからぬりえをもらってきた長男と次男。



『できたー!見てー!!』



僕の手元には2枚のドラえもん。

YU作兄ちゃんの作品。

296182_469749716451206_740112357_n

色はオリジナルカラー。
枠をはみ出してもお構いナシ。
用紙内にはどら焼き星なるものが登場!
鼻毛と鼻水まで伸びるは垂れるわ、

おまけに口の中の舌に割れ目が入り、おしりになってオナラがプー!

『独創的で、思いっきりがいいね!

イメージや想像力が豊かで大変よろしい!』

と、褒めそやしました。

弟のJUN平さんの作品。

1004584_469749736451204_975148229_n
原作のカラーにほぼ忠実。
枠からはみ出すことなくしっかりと塗りつぶす。
一番のポイントはレインボーの帽子と、上と下の☆をキレイに塗れたこと!

『しっかり丁寧に塗れてるね!

ホントのドラえもんみたいだ!よく見てるんだね!

色使いもキレイでセンスがいいなー!!』

と、こちらも大絶賛。

二人とも嬉しそうな、満足そうな、少し得意げな表情。

同じ親から生まれて、同じように育てたつもりだったのに

ぬりえ一つでも個性って出るものです。

あまりに対照的で笑ってしまった(^o^)

この二人、どんな大人になるのかな!?

まずは絵を描くことが好になってくれたらいいな^_−☆

なんて思いながら、父ちゃんは

じっくり見守っていきたいと思います♪( ´▽`

 

PS:最近YU作さんから

  同じ年くらいの子どものお客様へのハガキを書いてもらいます。

  1044512_469749823117862_1749155504_n「喜んでくれるかなあ?」なんて言いながら書いているYU作さん。

えらい!

ブログカレンダー

2013年6月
« 5月   7月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

アーカイブ