ひそかな楽しみ


2013年05月11日

仕事が終わって何も外出の予定がない時は、

ご飯を食べ、子ども達3人をお風呂に入れ、

歯を磨き、トイレに連れて行って、

絵本を一人一冊(今のところ2冊)読み聞かせをして

寝かしつける・・・。

 

そこまでが僕の担当になっています。

疲れて一緒に寝てしまうことも多々あるんだけれど、

大体は仕事の残りだったり、いろいろあるので

むっくりと起きだして仕事や作業に入ります。

 

そんな中で、

チマチマと一日10分や30分程度、

世間のことをすべて忘れて没頭する趣味の時間、

「ガンプラづくり」

が僕の癒しの時間となっています。

 

写真 2013-05-07 18 33 14自分の意志とは違うものを組み立てるハメになることが多々あるのですが、

それもまぁ心底いやなわけじゃなく、

小学校の頃、ハマってよく作ったガンプラに向き合う度に

幼い自分にタイムスリップしたような気持ちになり、

ドキドキ、ワクワクを楽しんでいます。

 

そんな中、大人になってからの一番の大作であろう

MG RX-93 νガンダム

が、購入から放置3カ月、

組み立て3カ月でやっと完成!

 

写真 2013-05-13 0 27 16

中学生の時に見た映画

「逆襲のシャア」のサザビーと戦ったニュータイプ専用のガンダム。

ファンネル一個一個、組み立てるのが

ホント楽しかった!!

 

これからも

自分の癒しの時間を持っていきたいと思います。

 

PS:長男YU作さんはボール作りに挑戦も、

   なかなかうまく行かない。

   なんでかなと観察してみると、

  説明書をあまり読まないで組み立てようとしている・・・。

 

  小学校の宿題も、

  問題を先読みし、

  問題を理解しないまま答えを書き、

  間違っているみたい。

 

熟慮は苦手の

瞬発力タイプ。

 

だれに似た?

自分、小さい頃そんなだったか???

ブログカレンダー

2013年5月
« 4月   6月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ