いよいよ開幕!


2013年03月18日

 

第三日曜日の休み。

 

なんといっても今日は本当に天気がイイ!

久しぶりのポカポカ陽気のおでかけに

二人ともテンション高いです。

写真 2013-03-17 11 22 04

 

午前中はこの春からYU作さんが通う小学校であり、

僕の母校、天童市立天童南部小学校へ

「虫とり」に。

残念ながら見つけた虫は「みの虫」一匹。

少し早かったみたいだねぇ。

 

その後は、おにぎりにぎって

家の前にゴザ敷いてピクニック気分でお昼ご飯。

外で食べるおにぎりってなんておいしいんだろ??

 

その後は家族で

いよいよ2013シーズンホーム開幕戦をむかえる

モンテの応援に。

赤ちゃんのYOちゃんとT子さんはお留守番です。

 

写真 2013-03-17 14 45 58

 

いつもは時間ぎりぎりで楽しめないスタジアムグルメも堪能し、

ディーオとパチリ!

キックオフ一時間前、余裕の入場。

写真 2013-03-17 15 07 19

 

今年はどんな戦いを見せてくれるのか?

今季二戦は負けてしまい、「もう駄目だ!」的なコメントを残す方も多い中、

僕は、攻撃サッカーチームへの脱皮に伴う痛みと判断。

いつでも応援します!

写真 2013-03-17 15 54 28

 

とにかく強い日差しにYU作さんは半そでに。

○おにぎり(家で食べたのと別に)

○たこやき

○ホットドック

○いろはす みかん味

○揚げパスタ

○モスチーズバーガー・・・。

 

食い過ぎだろ!!

と思いながらも、僕もここぞとばかりに

ビールをグビグビ^m^

 

そして、間もなくキックオフ!というところで、

JUN平さん撃沈。写真 2013-03-17 15 48 14

お腹一杯になったのは分かるけど、、、

何しに来たんだろ???

大音量の応援にも負けず、ハーフタイムまで爆睡。

 

ゲームはというと、

見事に崩しきっての流れの中からの山田選手の

初ゴールで先制、

宮坂選手のスーパーフリーキックでダメ押し。

2-0で今季初勝利!

しかし・・・

 

JFLから上がりたての長崎に対して、

決定的なシーンこそ作らせなかったものの、

圧倒とはとても言えない内容。

 

特に、不用意なパスからのパスカットに合い、

一気にカウンターで持ち込まれることがたびたび。

 

それでも、昨年から大きく変わったと感じるのは、

中盤からの縦パスという意識が強くなってきたのでは?

昨季までは中盤からのパス配給は左右のサイドに振る

というのが黄金パターンで、真中からの持ち込みでの崩しは

これまでと大きく違ってきている!

ように感じる・・・。

 

このまま相手が変わっても攻める姿勢を貫いて欲しいです。

なにはともあれ、

今季初の観戦で、

ブルイズと県民歌を歌えて嬉しかった!

気持ちよかった!

写真 2013-03-17 18 06 58

次節20日はYU作さんの卒園式。

健闘を祈ります。

天気のいいお休み、

楽しかったね!

見た甲斐ないけど、

また?

連れてきて??

あげる???

かな?????

 

おまけ

YTSのカメラにインタビューされたのが

放送されました。

チビッコモンテサポを撮りたかったらしいんだけど

モニョモニョしちゃったので

とおちゃんと一緒にね!

写真 2013-03-18 18 35 14

 

 

 

ブログカレンダー

2013年3月
« 2月   4月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ