フィンガーボディペインティング


2012年07月02日

だいぶアップが遅れてしまいましたが、

わが子二人が通っているたかだま幼稚園のイベント

【フィンガーボディペインティング】

が最高の天気の中開催されました!

 

 

いつもはできないような思い切って手足を

絵の具で汚しまくり、

のびのびと育てようというこのイベントは

僕がこのたかだま幼稚園を選んだ理由の一つです。

 

 

平日ですのでこのときだけはお店を空けて

毎年見学です。しかし・・・うれしいことにお店は充実!

予定より30分遅れで会場に着くと

全身絵の具まみれになったYU作さん登場!

と思ったらほどなく終了。

残念!でもちょっとでも見れてよかった!

 

 

JUN平さんは程よく楽しんでいたようです。

みんなの遊びが終わり、

恒例の「変身大賞」の発表。

 

 

一番全身を絵の具まみれに変身した子を表彰するもの。

年長の今年はYU作さんに初めて

「変身大賞取ってきて!」とお願いしました。

 

すると

気合満点の初受賞!

幼稚園生活で最後のフィンガーボディペインティング。

誰よりも楽しそうにはしゃいでいる姿に

ほっこりあったかい気持ちになりました!

 

 

そしてみんなで写真撮影。

物おじしないこの性格、

僕の小さい頃には似てないと思う。。。

でも父ちゃんはこの顔が見たくって

毎日がんばって仕事をしているんだよ!

 

ね!JUN平さん!

なんとなくおとなしくってお上品・・・

と思いきややっぱり兄弟です。

 

いや~ちょっとでも見に来てよかった!!

JUN平さんはまた 来年楽しみだね!!

 

PS:この模様が当日、そして翌日の

テレビ・新聞をにぎわせることに。

 

その中でも堂々とセンターを張り、

どアップではしゃぎ続けたYU作さん。

アンタ大物だよホントに。。。。

ブログカレンダー

2012年7月
« 6月   8月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ