5月5日スマイルキッズ


2012年05月07日

いよいよ今回のGoGo!SmileKids!も

最終日!

朝からご来店の

ほのかちゃんとゆうなちゃん

女の子ふたりのおうちに

鯉のぼりをプレゼント!

おつぎは

東根から参加の

ゆかちゃんとゆみちゃん

大好きなお絵かきでニコニコ笑顔!

つかみ取りは~

ばっちり楽しんでくれたね!

 

続きまして

りょうくんとさらちゃん。

さらちゃんもがんばってかいたね!

そしてじゃんけんして~

やった^!勝った!

ぐわしとつかんでみんな笑顔!!

「たのしかった~!」

と、りょうくん。

よかったね!

 

そして

ひろとくん。

はりきって書いてくれてありがとう!

そして最後は

JUN平さん。

R子さんとの合作です!

 

今回の子どもの日特別企画

GoGo!!スマイルキッズには

25名のお友達からご参加いただきました!

今回の絵では・・・

 

【誰の絵?】

○自分の絵・・・7人

※やはり自分の笑った顔が一番多かったですね。

○家族・・・12人

内訳:お母さん4人・お父さん1人・兄弟姉妹3人

家族全員3人・ペット1人

※大切な人と言ったら家族ですね。

○友達5人

※友達の笑顔が大好きです。

○先生1人

※先生に褒められたいようです。

 

【どんな時にこの笑顔を見ることができますか?】

○お母さんにおてつだいをしたとき

○友達と遊んでいる時

○笑っている時

○おかあさんに楽しい話をした時

○ゲームをクリアした時

○満開の桜を見た時

○空手で優勝した時

○家族みんなで同じことをしてる時

などなど。

そして

 

【もっとその笑顔を見るために

自分でできることは何ですか?】

○たくさん遊ぶ

○相手のことを考えて、喜ぶことをする

○楽しいことをする

○笑わせる

○兄弟ケンカをしない(お母さんに怒られないように)

○お手伝いをする

○空手がんばる

○学校であった楽しい話をお母さんにしてあげる

○みんなが笑うようにいっぱい笑う

 

など、相手のために自分が何ができるかなと

一生懸命考えて来てくれたようで本当に嬉しかったです!

 

子どもたちの笑顔は

本当に見る人を元気にする

スゴイパワーを持っています。

 

この笑顔の力を

被災地へと届け、

少しでも元気になってもらえたら幸せです。

この一週間の期間中、

たくさんの笑顔が集まって、

一番元気をもらって、楽しい思いをさせてもらったのは

僕をはじめとするスタッフ一同だったのだと思います。

 

今回参加された皆様、

そして、鯉のぼりのご協賛いただきました

「人形の柴崎」様に心より感謝いたします!

 

来年も5月5日はゴーゴースマイルキッズ開催予定です!

すべりこみで従兄のひかるくんも参加!

26名にて終了です。

ありがとうございます!

※サプライズも準備中です!

 

 

 

 

 

 

ブログカレンダー

2012年5月
« 4月   6月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ