しょどう教室


2012年03月27日

日曜の夜、

大人の書道教室に参加してきました!

講師はこの方、

堀之内哲也さん!

初対面なのですが、

石巻での泥かきでのニアミスや

共通の知人が多くいることから

初対面とは到底思えません!

さすが書道家、袴姿が似合います。

このしょどう教室の特徴は

受けても字は上手にはならない、

しかし、自分らしい字が書けるようになる!

型にはまらず

自分の心のおもむくままに書く。

 

とっても気持ちがいい時間でした。

そして完成した

僕の作品はコレ!

僕の一番大好きな言葉

「ありがとう」

その後なんと描き下ろしまで!

僕の今一番熱くなれる言葉

「夢」

大きな夢に小さな夢が集まってきている

本当に元気が出る書です!

教室終了後、

場所を市内居酒屋に移して

酒を酌み交わしながら

ゆっくりとお話しすることができました!

本当に初対面なの?

と自分で思ってしまうほど

屈託のない笑顔で

自分の大切にするもの、価値観を語る

てっちゃん(もう友達のつもり)に

共感の嵐でした。

 

ずっと会ってみたいと思っていた人に会えた。

最幸の一日でした。

 

PS:僕の描き下ろしは

  お店の中に展示中です!

 

ブログカレンダー

2012年3月
« 2月   4月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アーカイブ