観察


2012年03月22日

YU作さんの空手入門。

久しぶりに稽古風景を覗いてみました。

 

窓の外から撮影。さむいよ~。

 

名前を自分で書いてやっと出席とみなされます。

年中だったYU作さんも

T子さんから教わって自分の名前を書けるようになりました。

 

極神田畑道場では、

級の上の子が下の子を指導してくれるようで

上の子は「先輩」と呼ばれ、

小さい子を甲斐甲斐しく世話を焼いてくれます。

先輩の言うことをよく聞くんだよ!

 

見学の親御さん同志で少しお話していると(もちろん外で。さむい!)

おやまぁなんと!

あの落ち着きのないYU作さんが

きちんと正座をし、先生の言うことをきいているではありませんか!

 

親バカですが親では教えられないことを教えていただいているようで

本当にありがたいと思います。

 

がんばれ!

YU作さん!

ブログカレンダー

2012年3月
« 2月   4月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アーカイブ