生まれてくれてありがとう


2012年02月17日

2月12日は

僕の母親のM子さんが生まれた日です。

M子さんがこの世に生まれてこなければ、

僕はこの世に存在することができず、

亡くなったばあちゃんに

【生んでくれてありがとう】そして

母親に【生まれてくれてありがとう】の想いをこめ、

母親のを洗います。

 

2008年に

僕の尊敬するY部先輩が本当に実行しているとのお話を聞いてから、

毎年M子さんの誕生日と僕の誕生日に

洗わせてもらっています。

 

最近は正直慣れてきた部分もあるけど、

しわだらけで、堅く変形した部分もある

お世辞にもきれいとは言い難い母親のこの足で

僕を生み、働き、育ててくれた。

僕の小さいころの記憶にある母親の足は

もっときれいだったはずだけど、

年をとり、毎日の日々を重ねてきたことが

足を見ると伺い知れます。

 

お母さん、

うまれてくれてありがとう

ぼくをうんでくれてありがとう

お母さんの子にうまれて

本当によかった。

誕生日は感謝をする日。

きっと天国のじいちゃんばあちゃんも

喜んでいてくれる気がします。。。

ブログカレンダー

2012年2月
« 1月   3月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
272829  

アーカイブ