毎晩です。


2012年01月13日

先月24日の夢をありがとうの際に、

あしたば書店東根店のM田さんより

低学年向け、中学年向け、そして高学年向けの

絵本を3冊協賛いただきました!

その内容を事前に見せてもらったのですが、

一冊、どうしてもうちの子に読んであげたい絵本が。

それは
「ぼくのおふろ」

新進気鋭の作家、鈴木のりたけさんの作品だそうです。

いつもはいっているお風呂に飽きたきょうだいが

お風呂の飛行機に乗って、

遊園地ぶろやお城の風呂など

とんでもないお風呂にはいっちゃいます。

細かい中にもたくさんの仕掛けが隠されていて、

24日にプレゼントして以来、

本日まで実に3週間連続で寝る前に読んでいます。

気持ちイイ【マッサージぶろ】にチョコだらけの【チョコぶろ】

くさいくさいおならの【あわぶろ】なんて笑っちゃいますネ。

さすが本屋さん、

楽しい絵本教えていただいてありがとうございます!

まだまだ当分我が家の寝る前の儀式は

この絵本が続きそうです。。。

 

ブログカレンダー

2012年1月
« 12月   2月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ